attenzioni (気配り・心遣い)

お酒を通じて数々の出会いがあり、学ぶことがあり、喜びがあります。

そんな中で出会った素敵なお姉様Hさん。
細やかな気遣いがさりげなく、女性としてとても学ぶものが多く憧れの方です。
そのHさんが老舗Barから独立し、新しいBarをオープンさせました。069.gif

とてもストレートな名前のそのBarは街の一番賑やかな場所にあるにもかかわらず、エレベータを降りるととてもシックで落ち着いた大人の空間でした。

トレードマークの真っ白いバーコートに身を包み、キリッとまとめた髪、スッと伸びた背筋の立ち姿は相変わらずの清々しさですが、今日はさらに美しいです。072.gif

長いカウンター席のほかに個室が2室。
4人までの個室には真っ赤なソファー。
ここには是非お洒落をしてデートでどうぞ053.gif
1人でも、数人でも居心地のいいお店です。

Hさんの作るカクテルは素晴らしいのは周知のことですが、実はお料理も絶品。
attenzioni (気配り・心遣い)_b0044401_10541711.jpg
attenzioni (気配り・心遣い)_b0044401_10542913.jpg
attenzioni (気配り・心遣い)_b0044401_1055619.jpg

心を奪われたのはこの大きなチーズ。
ここでニョッキのソースを完成させるのです。ホント美味しいです!
attenzioni (気配り・心遣い)_b0044401_10563422.jpg

(プレオープンイベントなので、グランドメニューに入っているかはまだ未確認ですが・・・またぜひいただきたいです~)

と、ここでケーキが運ばれてきました!
実はこの日はオットの誕生日だったのです067.gif
マグナムのシャンパーニュと共に思いがけずにお祝いをしていただいたオットは恐縮しっぱなしでした(^^ゞ
attenzioni (気配り・心遣い)_b0044401_11182666.jpg
attenzioni (気配り・心遣い)_b0044401_11183557.jpg

お忙しいところ、急遽お気遣いいただきまして、本当にありがとうございました040.gif

だんだんとお祝いに訪れるお客様も多くなってきたのでお店を後にしBarワインの王様へ。
ワインを1本。
2005 ブルゴーニュ ブラン メゾン ドゥ モンティーユ
ドキュメント映画「モンドヴィーノ」で話題になったワインだそうです。
attenzioni (気配り・心遣い)_b0044401_1128371.jpg


 

by sorelle | 2008-04-23 23:59 | Il vino