polpetti di soba (そば団子)

ある休日。

お昼に食べた乾麺のおそば。
乾麺のおそばは久しぶりです。
オットも尊敬するK氏の打つおそばとはまるで違いますが、お腹が空いていればこれはこれで美味しくいただけるものです。
まさに空腹は最高の調味料ですね(^_-)-☆

にしても、茹ですぎました008.gif
余ってしまったおそば。。。。

そば団子にしてそばつゆを餡にしてかけてみました。
polpetti di soba (そば団子)_b0044401_2155589.jpg

おそばはビニール袋に入れてつぶし、丸めて片栗粉をつけて油で揚げ
そばつゆには片栗粉の溶いたものを加え、とろっとさせます。
揚げたそば団子を餡に絡めてネギ・一味などをのせていただきます。
なかなかいいビールのお供になりました037.gif

この日のメインはオットのタイ風海老味噌ラーメン
コクのある海老味噌にフレッシュトマトの酸味、コリアンダーの香り、ツルツルの米麺がたまりません~!!
麺の下にはシャキシャキのレタスが隠れています。
polpetti di soba (そば団子)_b0044401_2233998.jpg

オットよ、美味しかったよ~ごちそうさまです010.gif

by sorelle | 2008-03-05 22:14 | a casa