fin dall' antichita piu remota (太古の昔から)

毎日寒いですね。
風邪ひいてませんか?

寒い寒いと言いながらも、毎日のビールは欠かせません068.gif
冷蔵庫に入れておくのを忘れても大丈夫なのがこの時期の唯一いいところですね。
ビールでもシャンパーニュでも仕事から帰って雪の中に差しておけば、夕食の頃にはキリッと冷えています049.gif
この日は最後のクリスマスエール。
fin dall\' antichita piu remota (太古の昔から)_b0044401_22252418.jpg

オットがビーフンと豚肉とレタスのサラダ「ブンヘウ」を作ってくれました。
ドレッシングが超オイシイ~041.gif
fin dall\' antichita piu remota (太古の昔から)_b0044401_22442974.jpg

幅広いお料理に合うイタリアの白ワインは常備しておくと◎
とてもフレッシュで香りも良くバランスのいいキレイなこのワインはイタリアの昔からの品種グレコ100%
昔といっても、我々が想像する「昔」なんてもんじゃありませんよ!(^^)!
紀元前1世紀から作られていたのですから005.gif
友人で以前遺跡関係の仕事をしていた人がいました。
遺跡の発掘はどこが面白いの?と私が聞くと彼女は
「大昔の人がどんなところに住んでいたか、何を食べていたかって考えるとワクワクする」と答えたのです。
この気持ちがやっとわかったような気がします。
この時代の人と21世紀にいる私が同じ品種のワインを飲んでいるなんて、ロマンを感じずにはいられませんよね。。。
fin dall\' antichita piu remota (太古の昔から)_b0044401_22525482.jpg

調子に乗ってきました037.gif
赤も開けちゃいましょう!
2003 エモーション ド テロワール  ヴァンサン ジラルダン
この美味しさ、これは只者ではありませんよ!!
ヴォーヌ ロマネ、シャンボール ミュジニー、ジュヴレ シャンベルタン、マルサネのピノノワールを使っているのですから(゜o゜)
fin dall\' antichita piu remota (太古の昔から)_b0044401_23291020.jpg

こういうワインに出会うと嬉しいねぇ~
あ~ほわわぁんといい気分053.gif

by sorelle | 2008-01-13 23:41 | Il vino