con una amica (友人と・・・)

12月のある日、久しぶりの友人といただいたワイン。。。

ピノノワールの効いたしっかりとしたシャンパーニュが飲みたいというリクエストにNのI店長が答えてくださったのがこちらです。
NVシャンパーニュ スーティラン プルミエクリュ
con una amica (友人と・・・)_b0044401_23582321.jpg

はじけるキラキラとした泡と香りが本当に素晴らしいシャンパーニュでした。

2004 ジュヴレ シャンベルタン レ クラ  ジェラール セガン
開けたてから華やかな香りを放ち、甘やかな赤い果実の瑞々しさが気持ちも高揚させます。
con una amica (友人と・・・)_b0044401_0132816.jpg


場所を移してO様のお店にて。
ブルゴーニュ ルージュ シャペル ド ノートルダム  カシャ オキダン
どこかの村名ワインかと思うほどの美しい果実味。
ヴィンテージは忘れちゃいました037.gif
この妙に古めかしくプリントされたエチケットも魅力的です。
con una amica (友人と・・・)_b0044401_022199.jpg

by sorelle | 2008-01-03 00:25 | Il vino