il film

今日まで開催されていたみちのく国際ミステリー映画祭で
クロージング上映作品「レディジョーカー」を観てきました。
(原作 高村薫  全国公開12月11日から)
原作がとてもおもしろかったのですが映画化は難しいのでは・・・
と思っていて、以前宮部みゆき原作の「模倣犯」の映画でショックを受けた私としては
あまり期待しすぎないようにしようと行ったわけです。
しかし、いいじゃないですか!!
原作を読んでいないとわかりづらいところも少々あって
ラストもちょっと不満でしたけどね。。。(^_^;)
全国公開がまだなので、細かい感想は書きませんが
よくあんな長くて難しい小説をここまで映画化できたものだと思います。

久々に惹きこまれて見た日本映画でした。

by sorelle | 2004-11-01 00:09 | oggi