piano piano (ゆるゆると)

初雪も降って、いよいよ冬ですねぇ。
皆様いかがお過ごしでしょうか?
なにかと忙しいフリをしておりまして、更新も滞っておりましたのに
懲りずにいらしてくださいましてありがとうございます。。。

これからもマイペースでぼちぼちとですが、どうぞよろしくです(^_-)-☆

ある日のおうちごはんです。
piano piano (ゆるゆると)_b0044401_23152818.jpg

鶏挽肉にタマネギとエリンギのみじん切りを混ぜて白菜で巻き巻きしました。
ソースはクリームソース
寒い夜にはぴったりです。

副菜には赤い大根を甘酢に漬けたものを。
甘酢とはいっても、あまりお砂糖は入れません。
麹酢なので、酢自体がほんのり甘いのです。
piano piano (ゆるゆると)_b0044401_23202621.jpg


我が家は酢の消費量が半端じゃありません。
種類も結構あるかも。
穀物酢・玄米黒酢・香酢・麹酢・ワインビネガー・バルサミコ酢・・・
酢を使うと、お塩の量が少なくてすむので健康にもいいですね。

by sorelle | 2007-11-21 23:30 | a casa