tutto sommato (やっぱり)

2ヶ月もご無沙汰していたお蕎麦の会。
どこかで食べようかという誘惑にも打ち勝ち、久しぶりにいただいたK氏のお蕎麦はやっぱり美しくて美味しい!!
tutto sommato (やっぱり)_b0044401_1261826.jpg

1枚目は安比と長野のブレンド(6:4)
tutto sommato (やっぱり)_b0044401_1274030.jpg

2枚目は長野の荒挽き
蕎麦粉は砂利みたいで、なかなか繋がらなかったようです
tutto sommato (やっぱり)_b0044401_12103623.jpg

3枚目はいつもの安比
2枚目の色が濃かったので、これがいつもの安比だとは思いませんでした~(^^ゞ
夏場は暑いし乾燥するので蕎麦打ちの実力のみせどころなんだそうです。
K氏も「繋がりにくい」とか「難しい」などとおっしゃるのですが、あの出来上がりは我々には非の打ち所がありません。。。
また来月よろしくお願いしま~す(^_-)-☆
tutto sommato (やっぱり)_b0044401_12191919.jpg
tutto sommato (やっぱり)_b0044401_12192823.jpg
tutto sommato (やっぱり)_b0044401_12193549.jpg

終了後は居残り数名でワインを。
私の持込のドメーヌグランクレス
ヴィオニエ主体なのでとても香りがいいのです。
tutto sommato (やっぱり)_b0044401_12214387.jpg

1984 シャトー オー ブリオン
2月にも1度いただきましたが、やっぱりやわらかでエレガント。
tutto sommato (やっぱり)_b0044401_12231165.jpg

1989 シャトー ヌッフ デュ パプ シャトー デ ラ ガルディーヌ   ガストン フィリップ
tutto sommato (やっぱり)_b0044401_12355758.jpg

by sorelle | 2007-06-30 12:36 | oggi