traslocarsi (引越す)

8月27日(domenica)
遊び人通りのワインバー「ワインの王様」(←オーナー公認の実名公表デス)が移転のため一時閉店し、いよいよお引越しが始まった。
場所は2軒隣のビル2Fである。
今月中旬から壁のペンキ塗りなどの改装をオーナー自ら手がけ、だんだんとイメージに近づいてきているらしい。
そしてなにより素晴らしいのは「友」!
とにかく仲間の協力体制がスゴイのだ。
みんな自分のことのようにこのお店に携わっている。
私は自分のお引越しでなかなか時間がとれずにいたのだが、本格的なお引越しが始まったこの日曜日の夕方、やっとお手伝いに行くことができた。

面白いことに、まずお店に入るとそれぞれが自分の得意分野の箇所をチェックする。
いつも華やかなチーママ的存在のAちゃんはカウンター、T氏はインテリア、私の場合キッチン。。。
自然に役割分担ができて、みんなてきぱきと仕事をし始める。
いつもはワイワイとにぎやかに飲んでいる我々も今日は口数も少なく仕事に集中していた。
(普段もこの集中力があれば・・・・)

日付も変わろうとする頃、本日の作業を一時終了してオーナーがみんなの労をねぎらいビールとシャンパーニュを開けてくれた。

保健所の検査も無事終了し、あとは店内を整えるばかり。
店内には「おっ」と目を引く「あるもの」も完成し、オープンが待ち遠しい・・・

新しいビルではないけど、居心地のいい場所になることは間違いないでしょう。

traslocarsi (引越す)_b0044401_18354039.jpg
traslocarsi (引越す)_b0044401_18354686.jpg

by sorelle | 2006-08-29 18:35 | Il vino