sempre・・・(やっぱり・・・)

やっぱりおいしい。。。そして、美しいのである。
K氏の打つお蕎麦は・・・

この繊細さ、艶っぽさ。

そりゃぁね、一度くらい打ったってこんな風にできないことくらいわかってますって(^_^;)
でも、それにしてもこれを当たり前のように毎月いただいていた私。。。
どれだけ贅沢なことであるか・・・
心から尊敬と感謝を。
(なぜこんなことを思ったかは、過去ログをご覧くださいませ。)

今日のお蕎麦は、まずはブラインド(?)
一つ目は蕎麦の香りが優しく、とてもクリアな感じ。
sempre・・・(やっぱり・・・)_b0044401_1103567.jpg

北海道でした。

2つ目は、蕎麦の香りが1つ目よりもするものの、何かアクが強いというか、ギシギシと口に残る感じ?ちょっと珍しい印象のお蕎麦
sempre・・・(やっぱり・・・)_b0044401_1104112.jpg

なんと、アメリカ・ワシントン州の蕎麦粉!(去年の)
おととしの不作の年の際にあちこちから取り寄せた中で一番よかったのがこのアメリカの蕎麦粉だったそう。

3つ目は、色から見ても歯ごたえからいってもいつもの・・・・でしょう?
sempre・・・(やっぱり・・・)_b0044401_1104983.jpg

安比でした。

お酒とともにお蕎麦をいただく幸せったら・・・(*^。^*)
sempre・・・(やっぱり・・・)_b0044401_1105661.jpg
sempre・・・(やっぱり・・・)_b0044401_111332.jpg
sempre・・・(やっぱり・・・)_b0044401_1111012.jpg
sempre・・・(やっぱり・・・)_b0044401_1111836.jpg

by sorelle | 2006-05-29 01:11 | oggi