IL DIVO

1月7日(sabato)
2週間ぶりのイタリア語講座。
頭が働かず、予習復習もしていなかったので、まったくのボケボケ状態(>_<)
今年は少しがんばって勉強しなくちゃ!!

家に帰ってカヴァを・・・
いちごが数個残っていたのを見つけたので、バーミックスしてカヴァとカクテルを作ってみた。
甘酸っぱくて美味しい(^^♪
IL DIVO _b0044401_22472790.jpg

アルゼンチンのMASI(マァジ)パッソ・ドーブレ2004も開けてみた。
MASIと言えばイタリアじゃないの?と思うでしょ?
マァジがアルゼンチンでスタートさせたプロジェクトなのだ。
アマローネの手法が生きていて、果実味・凝縮感がたっぷり。香りも素晴らしい。
IL DIVO _b0044401_2253429.jpg

食後の今もこのブログを入力しながらまだ飲んでマス(^_-)-☆
残り2個となってしまった、いただきものの「代官山ラスク」
IL DIVO _b0044401_22554633.jpg
IL DIVO _b0044401_22555387.jpg

「代官山」と付いただけで、なぜかセレブ気分。。。私ってかなり単純に出来てます。。。

今夜のBGMは「IL DIVO」
イタリア語で”DIVA”は歌姫。”DIVO”はそれの男性型。
イケメン4人組のグループである。
しかし、”キャー!イケメン!!”と軽い気持ちで聴いてはいけない。
しっかりとクラシックの基本をトレーニングし、キャリアを積んできた彼らの美しい歌なのだから。
オペラ・マナーでエレガントでドラマチックではあるが、ポップ系もあり、いろんなリスナーを満足させる素晴らしいデビューアルバムだと思う。
IL DIVO _b0044401_23132648.jpg

by sorelle | 2006-01-07 23:16 | a casa