Era ottimo!(とっても美味しかった!)

11月18日(venerdi)
最近この辺も物騒である。
つい先日も会社のすぐ近くのゲーム喫茶や図書館で白昼に強盗事件があった。
いつも緊張しているのはムリだけど、危機感は持っていないとね。

今夜はカワイイ妹のようなIちゃんとおいしいイタリアンをいただく約束(^_-)-☆
カヨワイ(?)夜道の二人(?)歩きは物騒だし。。ボディガード兼ホストに飲み仲間M氏を従えて夜の街へ繰り出した。
まずはIちゃんの輝ける未来にカンパイ☆彡
彼女は結婚に向けて1歩を歩みだしたのだ。
これからいろんな準備があると思うけど、お二人の愛で一つ一つクリアできますように!

アンティパストはマツダイのカルパッチョと牛舌の冷製野菜ソース。
白ワインはソアヴェクラシコ。さわやかな酸味がとっても良く合う。
プリモピアットはパスタ2種
牡蠣と黒キャベツのペペロンチーノとポルチーニ茸のタリアテッレ トマトクリームソース。
どちらもOttimo~~~(buonoの絶対最上級)♪♪♪
赤ワインはスーパーカーでおなじみのランボルギーニ社のトレスコーネ(イタリア・ウンブリア)なかなかの凝縮感でセコンドピアットの鴨のコンフィにもベストマッチ☆
ドルチェはまず、40分かかって作られるマンゴーのグリル ジェラートのせ!
早く食べないとジェラートが溶けちゃう~(*^_^*)
もう1皿。パンナコッタ、バナナのジェラート、チョコレートのケーキなどなど幸せの盛り合わせ。
エスプレッソをいただいて、ごちそうさまでした(^o^)/

2軒目は某大箱パブへ。
ボージョレーヌーヴォー解禁後初めての週末とあって、お店は満員の大賑わい!
その騒ぎを尻目にフランス・ブルゴーニュのドメーヌデュジャック モレ・サン・ドニ1999
素晴らしいワイン!!
Era ottimo!(とっても美味しかった!)_b0044401_2251911.jpg
Era ottimo!(とっても美味しかった!)_b0044401_2251173.jpg

が、しかし・・・いい気分で飲んでいるとある瞬間から ふっと香りが消えてしまったような。。
ポケットにはいっちゃったのかしら??
我々みたいにゴクゴクっとじゃなくて、ゆっくりと時間をかけて飲むものなのね(^_^;)
うさぎのコンフィをいただきながら、2本目はフランス・ボルドー ポイヤックのシャトーピション ロングヴィル コンテスド ラランド
少しグラスを暖めるように回すと、芳醇な香りが漂った。
Era ottimo!(とっても美味しかった!)_b0044401_2321552.jpg


3軒目は遊び人通りの某ワインバーへ。
ずらりと並んだボージョレーヌーヴォー
Era ottimo!(とっても美味しかった!)_b0044401_2361736.jpg
Era ottimo!(とっても美味しかった!)_b0044401_2364783.jpg

実は・・・ニガテ・・・なのであるが・・・(>_<)

めずらしくこのバーでボンジョビがBGMにかかり、すっかりお祭り気分も盛り上がったところでお店を後にした・・・

今夜も美味しい夜だった。
あれ、傘忘れてきちゃったよ・・・(^_^;)

by sorelle | 2005-11-19 23:21