Festa d'estate (夏祭り)

8月1日(lunedi)
今日から夏祭り。
友人が参加するので、カメラを持って追っかけ(^_-)-☆
とても蒸し暑くて、だまっていても汗が出てくるくらいだから、参加するほうはさぞ大変だろう。
それでも友人は最高の笑顔で華麗に踊りきった!素晴らしかった~☆

そして打ち上げ(*^。^*)
友人二人は浴衣姿。二人ともとってもよく似合う。
私も着てくればよかったなぁ~
「浴衣にジョッキってどーなのよぉ~?」って言ってたけど、結局ジョッキでカンパイ!!
楽しい打ち上げが始まった。
続いてはイタリアのスプマンテ。程よい甘みもありおいしい♪
カルパッチョと棒棒鶏と共に。。。
Festa d\'estate (夏祭り)_b0044401_230463.jpg
Festa d\'estate (夏祭り)_b0044401_2302898.jpg

夏祭りだし、混んでるかな?と思ったのだが、意外とお店はいつもどおりだった。

場所を移動し、某ワインバーへ。
ここでもアワものを1杯。
ガスパチョもいただく。
こういうのっていいねぇ~
Festa d\'estate (夏祭り)_b0044401_2345849.jpg

オーストラリアの白ワイン。でも名前が「PRIMO ESTATE」(初めての夏)イタリア語なのだ。。。夏という名前がついているだけに、夏らしいおいしさ。
Festa d\'estate (夏祭り)_b0044401_238503.jpg

占いとか血液型って信じる?
友人は血液型についてとっても詳しい。TVで2時間番組が出来そうなほどだ。
そして生年月日から出される「カバラ指数」。これらを総合してあなたはこんな感じ?って言われると、何だか自分が丸裸にされたような感じ(^_^;)
それだけ思い当たるフシが多いのだ。。。
そんなおしゃべりをしていたところで、東京から帰省中の、友人の友人も合流して3軒目へ・・・
6月にオープンしたばかりの古民家のようなお店。
ここではビールと芋焼酎「佐藤 白」、日本酒「るみ子の酒」を。
なかなか居心地のいいお店だ。
お料理もおいしい。
ダシ巻き卵、きのこの炭火焼、お漬物、など和チックに〆。

色とりどりの浴衣がまだまだ街の中を彩っていた。
明日は私も着ようかな。。。

by sorelle | 2005-08-03 23:33 | oggi