E gia l'alba (もう夜明けだ)

7月9日(sabato)
昨夜のパーティの興奮も覚めやらぬまま親友と今日はLIVEのために仙台へ。
あんなに飲んだのに、二日酔いにならないのはいいワインのおかげかしら???
今日は早めの開演なので、帰りも早かった。
夜9時。。。
いっぱい汗もかいて、お腹もすいたのでまたまた二人でいつものワインバーへ。
オーストラリアのライトなビールをゴクゴクと飲んで一息つく。
ピクルスをつまみながらイタリアの白をいただく。ビールの後なのでほんのり感じる苦味が流れ的に心地いい。
E gia l\'alba (もう夜明けだ)_b0044401_2055352.jpg

ローストビーフ、フルーツトマトのサラダ、生ハムを盛り合わせで。
合わせたワインはアメリカ・カリフォルニアのシャルドネ。ふくらみのあるリッチな感じのワイン。
E gia l\'alba (もう夜明けだ)_b0044401_20596100.jpg

E gia l\'alba (もう夜明けだ)_b0044401_2162773.jpg

今夜は何とワインの写真はこれだけ(>_<)
続いてはイタリア・プーリア州のサルバトーレモレッティエーリのイルピニア。
アリアニコ100%、タウラージのセカンド的ワイン。
ラムのローストに合わせて・・・
E gia l\'alba (もう夜明けだ)_b0044401_2115452.jpg

赤をもう1杯。
イタリア・バジリカータ州のセルパーラ。
これもアリアニコ100%たっぷり感も100%の素晴らしいワイン。
まだまだおしゃべりも尽きないけど、赤はもう今日のメインとも思えるものを飲んでしまったので、また白に戻す。。。
店じまいしてソムリエM氏もビール片手に私服の至福の時間。
最後はブショネギリギリ(?)の貴腐ワインをいただいて空が明るくなったところで帰宅・・・(^_^;)
いやぁ~今日も一日楽しかったなぁ~しかし4時って明るいんだね・・・

by sorelle | 2005-07-12 21:48 | oggi