伊勢定で鰻重

今月はとにかく慌しく・・・

神奈川へ1泊の出張もあり。

慣れない電車の乗り継ぎにドキドキしながら、初めての「Suica」(笑)

便利なものですね~これから関東方面へはコレですね034.gif(今頃になってですが)

とりあえず自由になる時間はほぼないので、楽しみは「食」のみ。

1日目のランチは「釜揚げしらす丼」と「三浦半島の朝採れ野菜」

地魚のしらす丼、はじめていただきましたが、ホント美味しいです。

この美味しさを知ってしまうと、もうこれからスーパーでしらすが買えなくなりそうです。


オールスターの準備をしている横浜スタジアムを通り、夜は中華街で懇親会。

それなりにそれなりに037.gif


そして2日目、2時ごろ解散してランチに向かったのは「伊勢定」さん。

日本橋の鰻の老舗で、大丸に支店があることを調べておきました004.gif

江戸前に憧れて、ついに訪問です!

メニューをみて驚くのが、「松竹梅」ランクが逆なこと。

「松」が一番リーズナブル034.gif

ここはもちろん「梅」で。そして無事に仕事も終わりましたのでビールに肝焼きも付けて・・・

(日本酒のほうがいいのでしょうが、暑かったものですから042.gif

きりりとした辛口のたれにふわりとした鰻、山椒も効かせて至福のひと時。

行って良かった~

今度は主人と一緒に食べたいな016.gif

伊勢定で鰻重_b0044401_16124911.jpg


伊勢定で鰻重_b0044401_16125482.jpg

by sorelle | 2016-07-17 22:11 | mangiare