くずまきの食を楽しむ会

先日の「くずまきの食を楽しむ会」

葛巻の豊かな食材を使ったお料理とワインのマリアージュを大いに楽しみました!

会場となったNッフの中村シェフも葛巻に所縁のある方ということで、とても「葛巻愛」に溢れた和やかな会053.gif

食材を提供する側、調理する側、ワインを造る側、それぞれの込めた思いを聞きながらいただくのは、やはり違います034.gif

お料理、ワインすべて美味しかったです024.gif

主催、会場の皆様、ありがとうございました✨

先日のワインフェスティバルに引続き、岩手ワインの可能性もさらにさらに感じました006.gif

岩手ってやっぱりいいとこだな~016.gif

くずまきの食を楽しむ会_b0044401_16241235.jpg


「お料理」

 ・オードブル盛り合わせ
  ほうれん草のムースコンンソメジュレ
  岩魚とくずまき高原ケフィアヨーグルトのリエット
  くずまき高原牛スネ肉のグジェール

 ・土谷商店自家製味噌のドレッシングのサラダ

 ・そばがきのトルテッリ入りくずまき高原牛と隠れ里の水のコンソメスープ

 ・ホロホロ鳥とくずまき高原原木椎茸 くずまき高原モッツァレラチーズの雑穀入りリゾット

 ・くずまき高原黒牛モモ肉のロースト 赤ワインソース ほうれん草のサラダ添え

 ・くずまき高原青のヨーグルトのジェラートとそば粉のビスコッティ

「ワイン」

 ・夏 (デラウェア)

 ・星 2015 (セイベル9110)

 ・リースリングフォルテ&リオン 2015 (リースリングフォルテ リースリングリオン)

 ・マスカットベリーA・山ぶどう 2015 (マスカットベリーA 山ぶどう)

 ・メルロ&山ぶどう 2013 (メルロ 山ぶどう)

 ・蒼 (小公子)

by sorelle | 2016-06-27 23:23 | Il vino