Bellini(ベリーニ)

フルーツでは桃とさくらんぼが大好きです053.gif

夏はキライですが「桃」は夏のフルーツ・・・

今年も待ち遠しかった!!

そして、桃が手に入ったら必ず作るのが「ベリーニ」

イタリア・ヴェネツィア生まれ、ベリーニという画家のために作られたカクテルで、スプマンテやプロセッコにピューレした桃とシロップを加えたカクテルです069.gif

我が家ではシロップを加えずにドミセックのスパークリングワインとピューレのみを合わせます。

”あかつき”はとても甘いので、シロップなしでも十分美味しいのです。

今回はCAVAを使いました。

美味しいのもありますが、桃のピューレは色が変わりやすいのでピンク色のきれいなうちに飲まなくちゃ!と、ペースが早まりますので、ヨッパライ注意です037.gif

Bellini(ベリーニ)_b0044401_16344134.jpg


Bar Hでは贅沢にもシャンパーニュを使って・・・024.gif

しかも、ピューレの細かさが我が家とは違うのでなめらかでさらにさらに美味しいです053.gif

季節は秋に変わりつつありますが、もう少しベリーニを楽しめそうかな・・・

Bellini(ベリーニ)_b0044401_16225339.jpg

by sorelle | 2015-08-21 23:33 | Il vino