dama(貴婦人)

騙し騙し使っていたスマホをとうとう買い換えました062.gif

バッテリー3年も持たないくせに7万とか8万とか、高すぎですよね。

1円もお金払わなくても機種変更して持ち帰られるし、プラン見直し、何とか割引で結局今までよりも支払い金額が安くなる・・・でも、私は8万もする新しい機械を手にしている・・・

もう何がなんだか042.gif

世の中の流通にもうついていけてない感じ。

流通だけじゃなくて、新しいスマホもわからない用語がいっぱいでパソコン検索しながらいろいろ環境を整える始末。


大変だったけどやっぱり新しいものは動きがいいし、画面も写真もキレイだし、バッテリーも持ちがいいし容量も大きい037.gif

人間と一緒(^_^;)

あきらかに旧タイプの私は動きは悪いし、見た目も老けたし、すぐにバテる。そしてメモリーも新しいデータは入らないし、古いのもなかなか出てこない。

でも私は買い換えるわけにはいかないのであちこちメンテナンスしながら騙し騙しがんばっていかなきゃならないんだね・・・


そんなこんなで、今日から旧スマホの画像をやっとUPし始めました001.gif

久しぶりのある日のおうちワイン♪

まずは先日友人からいただいたホワイトアスパラ。

北海道産で「カルデラの貴婦人」と呼ばれる極上品060.gif

(ちなみにこの農園で作られるグリーンアスパラはカルデラの貴公子だそうです)

1皿は湯がいたホワイトアスパラに薄くマヨネーズを塗り、ブラックペッパーを挽き、オーブントースターで焼きました。

2皿目はソテーしたホワイトアスパラにポーチドエッグをのせ、白トリュフオイルをかけました。

アスパラ自体がとてもとても美味しいので、どう調理しても美味しいのです012.gif

ワインは優しいものが飲みたくてこちらを開けました。

2014 クレマチス ロゼ 四恩醸造

超微発泡の優しいロゼ。癒されました016.gif

dama(貴婦人)_b0044401_14311517.jpg

by sorelle | 2015-06-07 22:31 | Il vino