cominciare(始まる)

先週末は主人の実家へ。

田植え前の大事な作業「種まき」です。

いよいよ今年も始まるのです066.gif

と張りきったものの、たかだか1日の作業でヘロヘロ・・・

体力の衰えを痛切に実感するばかり007.gif

日ごろから鍛えなければダメですね。

義父母に気を遣われながらですが(苦笑)今年も足手まといにならずに少しでも戦力になれればと思います。


さて、しつこくパクチーネタは続きます037.gif

こうしてみると結構主人のレパートリーも多いものです011.gif

この日はブンリュウ。

干し蝦と蝦味噌、トマト、ひき肉、蟹缶、米粉麺を使ったベトナム風の汁麺です。

ベトナム風の坦々麺といったところでしょうか?

これになくてはならないのがやっぱりパクチー024.gif

スープも残さずいただきました!美味しかった!!

cominciare(始まる)_b0044401_14403048.jpg


スペインのスパークリング カヴァならパクチーもいけるんです004.gif

cominciare(始まる)_b0044401_14414692.jpg

by sorelle | 2015-04-13 12:40 | Il vino