limite(限界)

肉離れ17日目。

もう限界です。

ちょっとだけでも飲みたいんです。

だって、そこに美味しいチーズがあるんですもの・・・


ということで主人に開けてもらったシャンパーニュ072.gif

NV アナイス・ベリー ブリュット

愛しのシャンパーニュと久しぶりの再会を感動する気持ち200%でしたが・・・

香りは控えめながらもそこそこ、泡もキメ細やかで美しいのですが、透明感ありすぎで熟成感・余韻弱弱しく007.gif

「モエ エ シャンドン、ヴーヴ クリコに勝ったシャンパーニュ!」とのふれこみに疑問を感じます。

日ごろシャンパーニュは高いなぁと思ってはおりましたが、高いには理由があり、安いものはやはり「それなり」なのですね。

しかしながら真夏など、ライトでカジュアルなシャンパーニュを飲みたい時にはオススメかもしれません。

limite(限界)_b0044401_10214413.jpg


シャンパーニュとのパワーのバランスはあまり良くなかったかもしれませんが、チーズはとても美味しかったです!!

イタリア産 タレッジョ アル ペペ 「ペペ」とはコショウ、その名のとおりコショウがついたタレッジョ

イタリア産 ブルアルラマンドーロ ワインを造ったブドウを使い、そのうえワイン樽で熟成させたブルーチーズです。

蜂蜜をかけるとさらに美味~053.gif

limite(限界)_b0044401_10222878.jpg


さて、また1週間禁酒して週末に美味しいのをちょっといただこうかしら004.gif

by sorelle | 2015-01-18 22:21 | Il vino