introvabile(入手困難)

お正月よりも年末のほうが美味しいものを食べるような気がします。

クリスマスなどのイベントがあるせいでしょうか?

ファミリーのクリスマスパーティにも食べましたが、またまた「鴨」が登場です!!

今回は大好きな鴨鍋。

少し皮目を焼いてからお鍋に入れてみました。

具材は鴨・クレソン・葱・豆腐・えのき茸

鴨とクレソンとくれば・・・かの映画にも象徴的に登場した「シャトーマルゴー」!!ですが・・・もちろんそんなものはありません007.gif

でも、我が家お気に入りのボルドーワインを開けました024.gif

2008 ディーヴァン シャトー ローデュック  

メルロー88% カベルネソーヴィニヨン12%

ACボルドーなのですが、これが驚く美味しさ!

出来ればナイショにしておきたいほどのワインです004.gif

鴨との相性は言うまでもなく。

生産量が少ないのに人気が高く、入手困難なのがコマッタところです~(^_^;)

introvabile(入手困難)_b0044401_169158.jpg

by sorelle | 2014-12-30 16:09 | Il vino