con entusiasmo(張り切って)

夏の「オットメシ」続いています004.gif

ありがたや~053.gif

メインではありませんが、この日の前菜に「きゅうりのすり流し風スープ」

築地から取り寄せた厚削り鰹節でとった1番出汁とおろしたきゅうりを合わせ、塩少々。

ミョウガも爽やかで、涼を呼ぶスープです!!

このスープには普通のきゅうりよりも、育ちすぎた太いきゅうりのほうが青臭くなくて美味しいと思います006.gif

半分に切って、種を取ってからおろします。

アレンジで生姜やオクラを入れてもいいですね。

前菜にいただくと食べすぎ防止にもなり一石何朝にもなる季節のスープ、とっても美味しかったです!

con entusiasmo(張り切って)_b0044401_15253052.jpg


量販店で購入した激安シャンパーニュ(税込み何と3000円!)期待してませんでしたが、なかなか良くて058.gif
con entusiasmo(張り切って)_b0044401_1526029.jpg

by sorelle | 2014-08-23 10:02 | Il vino