in autobus (バスで)

毎冬いつも思うことですが、バスの足元の暖房はどうしてあんなに熱いのでしょうか?

ブーツが溶けるかと思うほどの熱風・・・

先週末広田湾の生牡蠣を買い求め、バスに乗っておりましたら熱いのなんのって。

「暑い」よりも「熱い」。

気が付くと買い物袋も熱い。生牡蠣が入っているというのに・・・

お刺身も間違いなく蒸されます002.gif


そんなワケでその日のおうちごはんは「牡蠣」でしたが、「蒸し牡蠣」「牡蠣とほうれん草の豆乳グラタン」「牡蠣のオイスターソース炒め」となりました

in autobus (バスで)_b0044401_1447551.jpg


2004 ブルゴーニュ アリゴテ ドメーヌ バシュレ

2000円からお釣りのくるお手ごろワインですが、コレが予想以上に素晴らしかった!!

とても良く練れてるんです(笑)

輝きのある黄金色、アリゴテとは思えない芳醇さで一瞬「ムルソーか?」と勘違いするような艶っぽさも見せるほど。

もちろんアリゴテらしい酸も10年を経ても健在ですので飲み飽きません。
( そうは言っても飽きるとか考える前に空いてしまいましたが・・・)

もうすぐ増税。ワインを買い足そうか迷っているうちにもう4月は目の前。

結局いつもどおりかな・・・

by sorelle | 2014-03-26 18:49 | Il vino