cena(晩餐)

そんな記念日は例年なら外食ですが、今年はここのところお出かけが多いことと、主人の帰宅時間が遅いことからおうちでカンパイすることになりました024.gif

その分シャンパーニュは張り切ってコチラを開けました!

1997 サロン  ブラン ド ブラン  ル・メニル

cena(晩餐)_b0044401_14391959.jpg


イエローダイヤモンドのような類稀なる色と輝き、一面に咲いた鮮やかな黄色い花、フレッシュなレモンの香り、ナッツや胡桃の香ばしさ、しっかりとした酸の骨格に溢れるミネラル感。

堅く閉ざしているかと思えた扉はふわりと開き、やわらかな風が吹く・・・

長く繊細な余韻にレモンピールのようなアフターは洗練された大人の女性のイメージ。

今まで開けたサロンの中で1番いい印象でした。

じっくりと時間を掛けて確認しながら飲んだせいでしょうか・・・

今回はあれこれとお料理は作らずに、プティ アクイーユさんで岩手の厳選素材で作られたシャルキュトリをお取り寄せしました016.gif

cena(晩餐)_b0044401_15525450.jpg


・短角牛のハム

・鶏レバーのムース

・ほろほろ鶏のテリーヌ

・パテ ド カンパーニュ

・砂肝のコンフィ

このシャルキュトリ、ワインが止まらなくなるほど美味しくて・・・037.gif

パン ド カンパーニュといちごを添えて、シンプルなようだけど豪華な記念日ディナーになりました053.gif

また次の記念日も仲良く健康で美味しいシャンパーニュがいただけますように・・・072.gif

by sorelle | 2013-12-03 12:50 | Il vino