a Tokyo

1週間以上も過ぎましたが東京にて。

初めて早朝の築地に行ってみました!

宿泊のホテルからはゆっくり歩いて15分ほど。

眩しい朝日の中、築地場内市場に着くとそこはもう戦いの場。

お仕事の邪魔にならないように回りをよく見ながらささっと移動して場内で朝ご飯。

ちょっとした勘違いで入ったお店でしたが、そこは長靴を履いた市場の戦士たちが集う食堂で、オススメの牡蠣ごはんに寒鰤のお刺身、浅利のお味噌汁が美味しいのなんのって・・・006.gif

100人以上がずらりと並ぶお店も美味しいのでしょうが、初築地にしていきなり穴場発見なのでした004.gif

食後は乾物を求めてウロウロ。

食材好きにはたまらないワンダーランドです!

日高昆布、本枯の厚削り節と本枯節1本を購入で大満足の駆け足築地。

次は場外も覗いてみたいところです!!

a Tokyo_b0044401_15294160.jpg


午後からはお台場。

有名な巨大?実物大?のGンダムを眺めて(主人はファンなのですが、私にはなんのことやらサッパリ(^_^;))東京へ来た第一の目的のLIVEへ。

このLIVEについてはここでは詳しくは申しませんが、終始号泣のワタクシ・・・

公式の言葉を借りるなら、まさに「あの頃」と「この瞬間」がひとつになった夢のような時間だったと思います。

私は「つまらない大人」になってないかな?なってないよね006.gif
a Tokyo_b0044401_1530982.jpg

ホント大忙しの1日042.gif

LIVEが終わると舞浜へ。

妹とカワイイ姪たちと落ち合い、もちろん目的はTDL053.gif

でもそれは翌日のお楽しみで、この日はショッピングしてお食事して近隣のホテルにお泊りです019.gif


追記・・・
先日、出汁に凝っている主人が築地で購入した厚削りで1番出汁・2番出汁をとってくれました。

黄金色の輝くお出汁、とても薫り高く美味しいです!!

私はというと・・・夫の使った出汁ガラとゴマと山椒でふりかけを作りまして037.gif

これからお弁当に活躍してくれそうです!!

これぞ「始末の料理」!?

a Tokyo_b0044401_1530285.jpg

by sorelle | 2013-11-26 21:56 | viaggio