birra e melanzane(ビールと茄子)

ワイン好きな私たち夫婦ですが、この夏はビールをよく飲みました。

いや、まだビールを休肝日もなく飲み続けています(^_^;)

そんなある日のビールのお供037.gif

birra e melanzane(ビールと茄子)_b0044401_16312556.jpg


主人の好物「茄子のお漬物」

水茄子が産直に出回り始めましたので早速漬けました。

南部鉄で出来た「茄子」と一緒に漬けると色よく出来上がるんです034.gif

birra e melanzane(ビールと茄子)_b0044401_16315735.jpg


そしてまた「茄子」037.gif 茄子のカレーグラタンです。

こちらは切った茄子をオリーブオイルを塗った耐熱皿に並べ、パプリカ・シメジ、それから今評判の缶詰「Iなばのタイカレー(イエロー)」をかけ、とけるチーズをパラパラのせてオーブンで焼きました。

これがいつもの自画自賛ですが美味しい(^^ゞ

ビールにぴったりなのです~068.gif

ビールは何でも合うので悩まなくていいですね!!

by sorelle | 2013-09-19 12:49 | mangiare