benvenuto(歓迎)

少しイマイチな体調で昨日は久々の「蕁麻疹」のヤツが・・・008.gif

ムリの効かないお年頃(笑) 疲れとストレス溜めないようにしなくちゃ。

さて、先週の続きです(^_^;)

benvenuto(歓迎)_b0044401_15324777.jpg


フレンチビストロにて友人にお祝いをしていただきました024.gif

・NV シャンパーニュ アンリオ ブリュット スーヴェラン

・2005 ブルゴーニュ オー・コート・ド・ニュイ  ミッシェル・グロ

オー・コート・ド・ニュイがとにかく飲み頃で、顔がほころびました012.gif

短角牛のグリルに添えてあったトリュフ塩の香りにも負けず、とてもバランスが良く。

benvenuto(歓迎)_b0044401_15541859.jpg


そしてこちらの短角牛も素晴らしい!

とても美しい赤身は脂が全くありません。

しっかりとかみ締め、旨味を確認するように味わい、ワインを飲む。

お肉を食べているという罪悪感?後悔?がゼロです(笑)

岩手には本当に素晴らしい食材がありますね004.gif改めてそう思いました。


場所を移しまして再び泡泡・・・072.gif

benvenuto(歓迎)_b0044401_1617028.jpg


NV シャンパーニュ アンリ・ジロー エスプリ ブラン・ド・ブラン ブリュット

白身のお刺身に合わせてブラン・ド・ブランを開けていただきました053.gif

benvenuto(歓迎)_b0044401_18401521.jpg


ミネラリーでエレガント。お刺身にさっと絞ったすだちとシャルドネの酸がよく合います。

あ~幸せ~016.gif

こんなお誕生日なら、いくつ歳が増えても大歓迎ですわ~!?

by sorelle | 2013-07-19 18:25 | Il vino