dimenticare (忘れる)

ある日のおうちワイン♪

実は少し前に開けたのですがUPしておりませんで・・・(^^ゞ

夫が愛してやまないドメーヌのひとつ、創業から200年近い名門ドメーヌ ジョセフ ロティ。

披露宴に2003ものをお出ししましたこれも思い出のワインです。

2004 ブルゴーニュ ルージュ 

dimenticare (忘れる)_b0044401_14202974.jpg


現在24代目となるようですが、2004年からDRCと同じ選果機やプレス機などを使い始めるなど、古典的な造りながらも新しい試みも常に取り入れているようです。

このクラシカルな作りは今ドキの「スグ美味しい、スゴク美味しい」とは違い、開けるのにも勇気と根気が必要です。

このACでもなかなか飲み頃が難しいのですから・・・

このドメーヌのワインを買ったなら、セラーにしまって買ったことを忘れるのがイチバン034.gif

いつか思い出して「そうそう、そういえばあったわね」と開けた時には、それはそれはステキなワインタイムを過ごせることと思います016.gif

2004年ヴィンテージも大変美味しくいただきました006.gif

by sorelle | 2013-06-14 22:55 | Il vino