specialita (特産物)

連ドラ人気は観光にも大きな影響があるようで、北三陸では車両規制も行われている混雑ぶりとか・・・

雲丹も美味しい季節!もうすぐ海女さんによる漁も始まるようで、ますます盛り上がっていただきたいですね024.gif

先日伺いましたバーでこんなカクテルをいただきました。

「あまちゃんモヒート」

specialita (特産物)_b0044401_15494487.jpg


海色のブルー、ウニに見立てたブルーベリー、海草に見立てたミントリーフ、あまちゃんのように爽やかで夏にぴったりのステキなカクテルです069.gif

ブルーベリーがホントにウニのように見えるんです037.gif


さて、岩手の名物といえば「盛岡冷麺」が不動の人気。

私たちの行きつけは観光客があまり来ない隠れた名店です。

内臓炭火焼肉
こちらのスープは毎日HPで状態を公表しておりまして、私の好みは出来立てから数日経ってトロみが出てきたあたり。

食べるたびに違うのは、熟成度の違いなのです。

教えたくないけど教えたいお気に入りの冷麺、季節を問わずに食べますが、やはり夏は格別ですね。

specialita (特産物)_b0044401_183678.jpg

(写真はハーフサイズ)

で、もちろん内蔵3種盛りも忘れずに・・・

specialita (特産物)_b0044401_16121359.jpg

by sorelle | 2013-06-03 20:18 | mangiare