cambiamento (移り変わり)

あれよあれよという間に3月もあとわずか。

1年も4分の1が過ぎ、新年度を迎えます。

仕事は変わらないけど、仕事を取り巻く環境は大きく変わりつつあります。

でもいつも目の前の仕事を精一杯頑張りたいと思っています・・・

さて、そんなある日のおうちワイン♪

2008 カルミニャーノ モンテフォルティーニ  アンブラ(トスカーナ)

cambiamento (移り変わり)_b0044401_1254644.jpg


サンジョヴェーゼ主体のトスカーナの赤ワインです。

小石がごろごろ転がるトスカーナのぶどう畑の光景が浮かぶような石灰質を感じます。

6種類ほどのぶどうをブレンドしているのに複雑味はなく、とても素直。

すべての要素が程よく、穏やかでスルスルと喉を通ります。

どんなお料理にも寄り添いそうな可憐なワインでした016.gif

生ハムのサラダ、レバーパテとともに・・・

by sorelle | 2013-03-27 12:46 | Il vino