in ritardo di un giorno(1日遅れ)

週末は夫の仕事のとりあえずの一区切りで、会社からは恒例の折り詰めのお弁当が配られました。

今年はちょっと気の利いた和食店の誂えの折り詰め(ありがたいことに私の分もあるんです)

春の香り満載のお料理でホッと一息つきました012.gif

1日遅れのホワイトデーのシャンパーニュはこちら

in ritardo di un giorno(1日遅れ)_b0044401_11341738.jpg


NVシャンパーニュ アンソラン ガストン・シケ

ピノムニエ主体のちょっぴりマニアックなシャンパーニュ。

ミネラリーでシトラスの爽やかな香り、キレキレ。

超ドライなので梅雨時~夏に飲むのがピッタリですね034.gif

でも、少し放っておいて温度を上げて飲んでみると・・・あら、ビックリ!

熟成感があり、やわらかな黄色い花を思わせます。

この時期でしたら、少し温度高めがオススメです034.gif

そうそう、シャンパーニュの前に飲んだこのビール、ちょっと驚きの美味しさでした♪

in ritardo di un giorno(1日遅れ)_b0044401_12431274.jpg


フレンチの巨匠ジョエル・ロブションが認めたビール068.gif
「薫り華やぐエビス」(限定醸造)

フランス・シャンパーニュ地方の麦芽と高級白ワインの産地ニュージーランド・ネルソン産のホップを使用しているということですが、ワインの産地は麦芽もホップもワインのような香りになるのでしょうか!?

華やかでフローラルな香りはまるでワインのようです!!

限定醸造で残念ながらなかなか売ってませんが、お求めになった方、ぜひともワイングラスでシャンパーニュを味わうようにどうぞ053.gif

by sorelle | 2013-03-18 12:15 | Il vino