un respiro (一息)

いよいよ夫の仕事も忙しく、休みなしでお仕事。本当にお疲れ様です。

ウチに帰ってくると、お酒を飲んで食事をしてコテッと寝る毎日・・・

夫婦の会話可能時間は1日約2時間そこそこな今日この頃です(^_^;)

身体の疲労と共にストレスも溜まる一方のようで、外でパーッと飲みたいところですが帰宅が遅い上にウチでも実家の確定申告やらでなかなか叶わず・・・

そんな週末土曜日、いつもよりもほんの少しだけ早く帰宅した夫と近所のお寿司屋さんへ出かけました。

気取らないこちらのお店のカウンターにはご近所さんの常連さんらしき方々がTVでWBCの野球観戦。

その和やかさにホッと一息つきつつビールと熱燗で旬のお魚をいただきました。

サヨリがとても美味しかった♪

un respiro (一息)_b0044401_10424342.jpg


お寿司も少しだけつまみ程よい飲食で帰宅すると、機嫌を良くした夫がセラーから取り出したワイン016.gif

un respiro (一息)_b0044401_10461898.jpg


いいんですか?開けて037.gif

いや、気が変わらないうちに開けましょう!!

2006 ブルゴーニュ ブラン ドメーヌ ルフレーヴ

ACとはいえ、天下のルフレーヴです!!

まるでピュリニー。

目の詰まった濃密な完熟のフルーツにオレンジピール、バターやハチミツ、ナッツのボリューム感、お花畑のドームにいるような白い花の香り、溢れるミネラル感に凛とした酸、夫の目が泳いでおりました・・・

by sorelle | 2013-03-12 12:15 | Il vino