opera artistica (芸術作品)

日曜日は「ダリ展」へ。

サルバドール・ダリといえば「柔らかい時計」で有名なスペインの画家。

ピンと上を向いた奇妙な髭の風貌も印象的です。

身近なところでは「チュッパチャプス」のパッケージデザインは彼だったというのは会場で知リましたが、実のところそれほどダリの作品は知りませんでしたのでかえって強い先入観なく作品を鑑賞できました。

作品は200点あまり、特にもイタリア文学の基と言われるダンテの「神曲」の木口木版による挿絵画が数多く、独特の繊細な描写に強い印象が残りました。

作品は今で言うA4版ほどのものが多いので、混んでくると見づらいと思いますが、私たちが行った時間は空いておりましたのでゆっくりじっくりと鑑賞することができました。

興味のある方はお早めに・・・

先日のクラシックもそうですが、本物を見聞きするのはとてもいい経験になると思います。

チケットを下さいました友人に感謝です!!


そんなある日のおうち飲み068.gif

メニューが「湯豆腐」でしたのでこちらを・・・

松の司 純米吟醸 楽  しぼりたて生

opera artistica (芸術作品)_b0044401_10295480.jpg


日本酒も農産物でありながらも日本が誇る「芸術作品」だと思うのです034.gif

by sorelle | 2013-01-22 12:50 | Il vino