giorno di riposo(休日)

週末は平日に出来ない家事や雑事に追われ、休日と言えども休息ではありません。

そんな中でもほんのささやかな楽しみがあれば苦になりませんね。

お洗濯物を外に干してスッキリ!
台所を磨いてスッキリ!
冷蔵庫の中を整理してスッキリ!
お部屋の窓をいっぱいに開けて風を通してスッキリ!

(朝の番組とは何の関係もありませんので・・・笑)

片付けるって結構ストレス解消です。

もうひとつの・・・いえ、私にとっての一番の癒しはワイン♪

土曜日に美味しいワインをいただきました。

giorno di riposo(休日)_b0044401_1181019.jpg


2004 ブルゴーニュ ルージュ  ジョセフ・ロティ
1994 ニュイ サン ジョルジュ プルミエクリュ レ・シェニョ  ジョルジュ・ミュニュレ

秋の夜長に沁みるような滋味溢れるワインです。
(きのこ料理にとてもよく合いました♪)

***************

さて、今年も我が家に「松茸」がいよいよ登場です!!

giorno di riposo(休日)_b0044401_11532268.jpg


小ぶりでしたが岩手県久慈産、いい香り~
歯応えがある程度にスライスしてご飯を炊きました。

giorno di riposo(休日)_b0044401_11544868.jpg


岩手県産和牛の牛すじ煮込みと、アボカド生春巻きと供に休日の食卓・・・

giorno di riposo(休日)_b0044401_1159450.jpg

by sorelle | 2012-10-15 12:40 | Il vino