sogno (夢)

先日「髪を切る夢」を見ました。
髪を切ってとてもスッキリして満足している夢です。

夢占いで見ますと「現実に忘れてしまいたいほどの大きな問題を抱えていませんか?」とありました。
それが「髪を切って、良かった、さっぱりした」と感じている夢は『良い夢』で、何かしらの変化が良い方向へ行くことの暗示なのだそうです。

占いは良いことだけ信じます。

父のことで本当に大変な決断をしましたが、きっと「これで良かったんだ」ということだと思います。

父の認知症はもう治りませんが、生き延びる可能性だけは確実に大きくなりました。

それだけでも十分に幸せなことです。

「占い」という信憑性もないものですが、気持ちが少しラクになったことだけは現実。

これでいいのですよね。

***************

そんなある日のおうちワイン。

平日に気軽に開けられる南西フランスのカジュアルワイン

2011 ドメーヌ ラ イテール レ トゥール ブラン

sogno (夢)_b0044401_1030437.jpg


梨の季節になりましたね・・・
梨と生ハム、グリーンオリーブ、茄子のオイル漬けと供に・・・

sogno (夢)_b0044401_10325060.jpg


この真っ黒いものは「茄子」

イタリアのアンナママに教えてもらったものを思い出しながら作ったのですが、少し干しすぎまして・・(^^ゞ
でも、コレはコレでとても食感もいいワインのお供です♪

Melanzane sott'olio (茄子のオイル漬)

・ナスを切って塩をした後重石をのせて1晩おく。
・軽く絞って1日天日干し
・干したナスを白ワインヴィネガーと水1:1でさっと煮る
・ざるに上げ、しぼらず自然に水分を切る
・1日天日干し
・オリーブオイルににんにく、バジル、イタリアンパセリ、ペペロンチーノを入れ、最後に干したナスを漬ける
・1週間ほどで塩がなじみ、美味しくいただけます。

イタリアでは皮を剥いて作っていましたが今回は皮のままです。
(皮なしの方が食べやすいですね)

今年はたくさんいただいたナス、オイル漬けにすれば長く美味しく楽しめます♪

そうそう、「髪を切る夢」にはもうひとつの占いが・・・
恋愛の終わりを告げている可能性もあるということです005.gif

でも、コチラは全く気にしていません~016.gif

と思っているのはワタシだけだったりして・・・054.gif

by sorelle | 2012-09-25 12:51 | Il vino