Vacation In Napa Valley 1

今すぐにでもまた飛んで行きたい・・・
そう思うほどパラダイスなNapaValley

久しぶりの海外は本当に素敵な旅になりました。

にしても、ただただ飲んだくれの旅なワケですので、興味のある方はどうぞお付き合いくださいませ。

~ 7月11日 delay,delay,delay・・・到着まで ~

やっとこの日を迎えることができました。
2年越しの計画でした。

私も相方もUNITEDのマイレージが貯まっておりましたので、それを使って行こうと選んだ先はカリフォルニア ナパヴァレー。
(あっ、今回はかれこれ四半世紀の付き合いの勝手知ったる的女子旅で夫はお留守番デス)

しかもエアはビジネス004.gif

ますますワクワク感が高まるってものです。

朝、新幹線に乗り込みまして当然「乾杯」。でもそこはワタクシタチ手抜きはしませんわよ。

Vacation In Napa Valley 1_b0044401_22231797.jpg


フランスのシャンパーニュ「モエエシャンドン」
(なぜこれかって、このあとすぐにわかります♪)

新幹線、NEXを乗り継ぎ成田空港到直前、NEX内の情報画面でちらりと見えた「赤い文字」
いや~な予感でカウンターにチェックインすると「1時間半のdelay(遅延)」あぁ、やっぱり・・・

Vacation In Napa Valley 1_b0044401_22414468.jpg


ま、急ぐ旅でもなし、のんきに構えて出国手続きをして向ったのはUNITED CLUB。
ビジネスクラスは専用ラウンジが利用できるんです。
ここでの飲食はすべて無料でして、喫茶系のものからビール・ワイン、日本酒、軽食までいただけます。
ビールは自動生ビールサーバーがあり、絶妙の注ぎ加減で美味しい!!

コバラを満たした後はシャワータイム。
アメニティもドライヤーも完備で至れり尽くせり!
こんな充実した出国は初めて。ビジネスサイコー049.gif
Vacation In Napa Valley 1_b0044401_22485669.jpg


機内に乗り込むとまずはウェルカム(?)シャンパーニュ。
そのままディナーまでシャンパーニュを飲み続けました。

Vacation In Napa Valley 1_b0044401_11183715.jpg


映画は1本「幸せのパン」(大泉洋・原田知世主演)を鑑賞。
人は乾杯した数だけ幸せになれるんですって。
私たち、どれだけ幸せになっちゃうんだろう・・・(^_^;)
そしてフルフラットのシートで快適の睡眠zzz

Vacation In Napa Valley 1_b0044401_1124412.jpg


出発が遅れた分遅くにサンフランシスコ到着!
ビジネスクラスは乗り降りも優先なので早くに降りたのですが、先には大行列(ーー;)
入国審査2時間も待つなんて、ちょっとかかりすぎではないですか~033.gifグッタリです!!!!!!!!!

ほぼ10年ぶりのアメリカですがセキュリティがハンパないのですね。
入国審査ですべての人の顔写真と10本の指の指紋が撮られます。
犯罪者になった気分?

Vacation In Napa Valley 1_b0044401_12325591.jpg


やっとのことでアメリカに入国すると、そこには抜けるような青空058.gif
ところが、今度はナパ行きのバスが行ったばかりだという(T_T)
次のバスまで1時間半・・・また待つことになりました。
災難はまだ続き、出発してまもなくラッシュアワーの時間となり大渋滞のノロノロ運転(>_<)
ナパのホテルに到着したのは予定より半日後の19時半・・・

(サマータイムのカリフォルニアの日は長く、日没はだいたい20時半です。)

半日損した気分でしたが、サンフランシスコを抜けてしばらくすると見える一面に広がる葡萄畑を見た時には胸がいっぱいになりました。

宿泊はリバーテラスイン
落ち着きがあり清潔感のあるナパの雰囲気に良く合うホテルです。
ホテルズコムで日本から予約、ここに4泊しました。
ホリデーシーズンにはすぐに満室になりますので、お出かけの予定のある方は早めのご予約を!
(私たちは半年前に予約しました)

Vacation In Napa Valley 1_b0044401_15522049.jpg


夕食はホテルに併設のレストラン「CUVEE」
(現地の方はクベーと発音されていました)

地元のビールを飲んだ後はナパで初めてのワイン♪

2009 フローラ スプリングス シャルドネ
2009 フロッグス リープ メルロー ラザフォード

Vacation In Napa Valley 1_b0044401_16102828.jpg


ここナパではほとんどの野菜がオーガニック。これがとても美味しいのです。
お料理も美食の街だけあります!

Vacation In Napa Valley 1_b0044401_1612013.jpg


初日いろんなことがあったけど、ワインとお料理が美味しければすべてヨシ016.gif

しかし、長~い長~い1日でした・・・

Vacation In Napa Valley 1_b0044401_1614575.jpg

by sorelle | 2012-07-22 22:53 | viaggio