elezione (選挙)

「№1にならなくてもいい・・・」という歌はキレイ事なんだなぁ。
と言うか、それは負け惜しみなのでしょうか?

昨日TVで可愛らしい女の子たちが泣いているのを見て思いました。

「みんな1位になりたいんだ」って。

結局そういうものなのでしょうね。

せめて彼女たちの純粋な夢や、そのステージにあこがれる女の子たちの未来が、意地汚い大人たちの手によって壊されることがありませんように・・・


さてさて、そんなTVを遠い目でみるような年齢になってしまいましたが、我々世代もまだまだ夢や希望ありますよ~
現実を知ったからこその夢ってものがあるものです037.gif


そんなある日のおうちごはん&ワイン

チーマディラーパとアンチョビのオレッキエッテ

チーマディラーパが少ない上に少し火を入れすぎまして、貧相なお皿になってしまいましたが、菜の花に似たほのかな苦味とアンチョビのコクが大人味のパスタです。

elezione (選挙)_b0044401_16111167.jpg


カジュアルなブランケット ド リムー(スパークリングワイン)と共に。

elezione (選挙)_b0044401_16113063.jpg


ビールのお供にはコチラの前菜を・・・
湯がいてあく抜きをした旬の姫竹を芥子醤油で和えて鰹節をかけました。

elezione (選挙)_b0044401_16115978.jpg


ビールがすすみますね~068.gif

by sorelle | 2012-06-07 17:50 | Il vino