festeggiare l'anno nuovo (新年会)

まったく、嵐のような1週間でした・・・042.gif
イベント・諸行事2回、飲み会2回、そのほかの日は残業007.gif

「若甦」飲んだって追いつきませんね(^_^;)
せめて週末はお家でゆっくりとカラダに優しいものを食べないと。

そんなこんなで、ネタもUPできないまま・・・
早くしないと忘れちゃう!!

先日友人と新春恒例のクラシックコンサートを聴きに行った後、我が家で新年会をしました♪

1991 シャトーマルゴー
オフヴィンでもマルゴーはマルゴー。
エレガントな香りは官能的で女性を思わせますが、大地の温かみを感じるストラクチャーは意外に骨太で男性的です。
これは、年末に焼いた鴨に良く合いそうでしたね。
肌理細やかなタンニンはとてもやわらかくしなやか。
いいヴィンテージですと50年後が飲み頃なんて冗談のようなお話ですが、これだけの酒質はなかなか他に味わうことはありませんね。
ただこの91は今が飲み頃だったと思います。
festeggiare l\'anno nuovo (新年会)_b0044401_18324551.jpg

・NVシャンパーニュ ラルマンディエ ベルニエ
・2006 ピュリニー モンラッシェ レ コンベット  エティエンヌ ソゼ
たぶん白では一番大好きなワイン。
もう、それはそれは艶やかで心も弾みますよ♪
本当はもう少し寝かせておきたかったけど、待ちきれずに開けてしまいました(^_^;)
festeggiare l\'anno nuovo (新年会)_b0044401_18335428.jpg


festeggiare l\'anno nuovo (新年会)_b0044401_18342633.jpg

by sorelle | 2012-01-22 01:45 | Il vino