mottainai?

蟹を穿りながら「取りきれていない身がもったいないなぁ・・・」と思うビンボー症です。

他では決していたしませんが、ウチで二人で食べた後にはお鍋で「蟹出汁」をとります。

クリームソースにしてパスタにすることもあれば、ラーメンにすることも。

これが結構美味しくて、夫もお気に入り016.gif

この日はきのこと白菜の蟹出汁あんかけ。
お豆腐と合わせて、仕上げに北三陸産の海鮮ラー油をかけていただきました♪

寒い夜にぴったりの優しいお料理です。

大粒のあさりの酒蒸しもふっくらと・・・
mottainai?_b0044401_1831220.jpg

こんな日は日本酒かなぁ~とも思いましたが、やっぱりワインで(^_^;)

よしだ屋さんで購入した白ワイン
2009 カンパニョーラ シャルドネ  (イタリア・ヴェネト)
mottainai?_b0044401_1852574.jpg

ミネラル感に溢れ、洋ナシやグレープフルーツ、はちみつが感じられます。
清涼感と優しさたっぷりの美味しいワインでした。

by sorelle | 2011-10-25 19:46 | Il vino