ringraziamento (感謝)

久しぶりの友人と1杯。

飲食店は以前の様子と変わらないように見えるけど、材料が入荷せず出来ないメニューもあったりと、どこかが違います。

集う人々の話題ももっぱら「震災」

現地にボランティアに行った先輩から聞いた「現地の惨状」
とてもとても耐え難い光景なのだそうです。

五体満足でいられているありがたさ。
食べたいものが食べられるありがたさ。
こうして飲みに行ける状況のありがたさ。
乗り物が時刻どおりに走るありがたさ。
暖かい場所で静かに眠れるありがたさ。
励ましあえる家族や友人のいるありがたさ。

いままで当たり前だったことがとてもありがたい。
感謝の気持ち忘れないようにします。

ringraziamento (感謝)_b0044401_17324926.jpg
ringraziamento (感謝)_b0044401_1733189.jpg

by sorelle | 2011-04-07 12:56 | Il vino