con calma (冷静に)

何だか私のほうが冷静さをなくしていたかもしれませんね。

盛岡は被災地ではないのだから、落ち着いて日常を取り戻そう。

父の介護で母も心身共にだいぶ疲労がたまっていますが、転んだ父を起こすことも入浴を手伝うことも出来ない私は、とても歯がゆく焦っていたのだと思います・・・

昨日は所用がありとても久しぶりに自宅へ戻りました。

物が床に落ちていたりと多少の乱れはあるものの、生活には全く支障がありません。

そして、少し落ち着いたところで仙台の友人から「無事」と「新しい命」のお知らせ。

こんなに元気が出て勇気付けられることはありませんね!

電気水道は復旧したもののガスは数ヶ月先のようで、とても不便な生活のようですが、どうかどうか産まれくる赤ちゃんのためにお身体をいたわって、心穏やかにその日を迎えられますように・・・

こんな中ですが姪の卒園式も無事17日に行われました♪

「ガタガタ怖い」と言いながらも、被災地復旧に携わり不在のパパの代わりに2歳の妹を守り、ママを助ける様子はもう一人前です!

この子たちの未来はきっと明るい!

強くたくましい大人になってくれるでしょう。

子供の笑顔には本当に胸が救われます016.gif

by sorelle | 2011-03-20 13:40 | a casa