nutriente(滋味)

寒かったり暖かったり忙しかったりと体調管理も難しい今日この頃ですね。

そんな時は栄養のあるカラダを温めるものを食べるのが一番034.gif

先日「なつめ」をいただきましたので、干して「なんちゃって薬膳スープ」を作ってみました037.gif

干したなつめとクコの実、生姜、葱、きくらげをたっぷり入れたスープで鶏手羽元をルクルーゼで煮込みました。
nutriente(滋味)_b0044401_171207.jpg

味付けはお酒と塩のみ。

ものすごい滋味溢れる冬にピッタリの美味しいスープでした~012.gif

残りのスープにはご飯を入れて「クッパ風」で。
これもまた美味でございました006.gif

by sorelle | 2010-12-07 23:03 | mangiare