spuma (泡)

ある日のおうちごはん&ワイン

パルマ産生ハムの残り(切れ端)とブラックオリーブを合わせてみました。
前菜というか「おつまみ」です(^_^;)
spuma (泡)_b0044401_22113184.jpg

チキンのイタリア七味焼き ほうれん草のガーリックソテーを添えて
皮目をパリッパリに中身はふっくらと。
写真で見ると焦げて見えますが、いい焼き具合です♪
spuma (泡)_b0044401_22115633.jpg

そして我が家に欠かせない普段飲みの激安スパークリング
ヴーヴ ド ボール ブリュット ブラン ド ブラン
spuma (泡)_b0044401_22121817.jpg


めっきり寒くなりましたね。
ワインもこっくりとしたものを開けたくなる今日この頃です。
でも「泡モノ」だけは別。
シーズン関係なく我が家では常にスタンバイしております072.gif
和食や魚介のお食事でもよく合うのがうれしいですよね。

これから年末年始にかけてますます出番の多い「泡モノ」
今年はどんな泡で締めましょうか・・・
もうそんなことを考える時期です024.gif

by sorelle | 2010-11-18 19:12 | a casa