Italia サレルノ うるるんるん滞在記

昼食後は3人のお孫さんのうち5歳と6歳の2人が通うサッカースクールの見学。
どこの国の親やおじいちゃんおばあちゃんも同じなんだなぁ。
練習なのに、ゴールすると「ブラ~ヴォォ~」と拍手(^。^)
ユニホームもちゃんと着て、まさにサッカー選手!カッコイイです!
この中から将来のアッズーロが誕生するか!?
b0044401_21235468.jpg

b0044401_2224733.jpg
暗くなってからパパとママと街中を散歩した。
日本の両親へのお土産を選ぶためにブティックに入った。
母のはもう決まっている。以前からのリクエストでスカートなのだ。
ママとお店の人が一生懸命選んでくれた2枚が選びきれなかったから、クリスマスも近いことだし2枚買った。
次に父の・・・・ところが父は小さいのでイタリアで売っているものが大きすぎる(^_^;)
そこでやむなく、いやちがう、そこにすてきなマフラーがあったのでこれに決めた。
私はそこで「パパ安くてごめんね~」と言うと、ママと顔を見合わせて大きな声で笑った。
「あなたったら、とてもおかしいわぁ~!でもウチの娘も同じなのよ!!」って。

なじみのケーキ屋さんにも行った。
日曜日に次男の30歳のお誕生会のためのケーキを注文するためだ。
「味見に」と言って渡されたものはまるまる一切れ(゜o゜)
リコッタチーズが入っていておいしかった!

そして夕食。
次男が勤務先のフィレンツェから帰省してきた。美人の婚約者も遊びにきて賑やかな夜だ。
今日教わったのは「Carciofi alla giudia」
カルチョーフィの中にイタリアンパセリとにんにく少々を詰めてオリーブオイルで蒸し焼き
にしたものだ。
初めて食べたけど、ワインのお供に最高!
b0044401_21595194.jpg


食後はみんなに折り紙を教えて、一緒にツルや箱を折った。
ママは「難しい~」とうなってたけど、とても喜んでくれた。
ママは今日の私の買い物のことをネタにまた大笑いしてた・・・(^^ゞ

by sorelle | 2004-12-06 21:27 | viaggio | Trackback | Comments(0)

トラックバックURL : https://sorelle.exblog.jp/tb/1308564
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]