usuale (恒例の)

新年恒例のひとつはSフィルのコンサート060.gif
今年はモーツァルト053.gif
耳に馴染みのいい旋律が心を癒し、ときめかせてくれます。
第二部はオペラ。
同じくモーツァルトの「ドン・ジョヴァンニ」と「魔笛」からソプラノとバリトンが会場を盛り上げます。
両方とも昨年観たばかりなので、一場面だけの演奏でも舞台が目に浮かんできます。
しかもバリトンの演出の上手いこと!(^^)!
瞬時に会場の観客の心を惹きつけます。
これぞ「ドン・ジョヴァンニ」!?

とても素晴らしいコンサートでした016.gif

その後はお約束053.gif
シャンパーニュを飲みに・・・
その日にお邪魔しましたのは昨年秋にオープンしたばかりのB
開店時間少し前でしたが、入らせていただきました。
NVシャンパーニュ GHマム
いちごが乙女心をくすぐります012.gif
usuale (恒例の)_b0044401_17463386.jpg
usuale (恒例の)_b0044401_17465065.jpg

周りのすべてのテーブルがオーダーしていたフランス風サラダ
usuale (恒例の)_b0044401_17465944.jpg

大好き!黒オリーブ
usuale (恒例の)_b0044401_1747628.jpg

スクランブルエッグ 黒トリュフのソース  シャンパーニュに合います
usuale (恒例の)_b0044401_17471436.jpg

2008 ガーヴィ レ マルネ  ミケーレ キャルロ
レモンのような爽やかな酸味がお料理を引き締め、決して主張しすぎないので、レストラン向きの素晴らしい白ワインです。
usuale (恒例の)_b0044401_17472266.jpg

帆立のブルゴーニュバター焼き 焼き加減も最高
usuale (恒例の)_b0044401_17473460.jpg

トリッパのカツレツ 新感覚!!
usuale (恒例の)_b0044401_17474366.jpg

ブフ ブルギニヨン 旨味たっぷりお肉が大きい!
usuale (恒例の)_b0044401_17475256.jpg

2002 モンテリー ルージュ  ピエール・モレ
マイナーな印象のモンテリーですが、そんなことはありません!
赤いチャーミングな果実の魅力たっぷりのワインでした。
usuale (恒例の)_b0044401_17481010.jpg

2007 ブルゴーニュ ルージュ  クロード・デュガ
ジュヴレシャンベルタンかと思ってしまうほどのパワフルさと華やかさです。
でもやっぱりちょっと早かったかなぁ~(^_^;)
usuale (恒例の)_b0044401_1748218.jpg

焼きたてアップルパイ アイスクリーム添え デザートワインと共に
usuale (恒例の)_b0044401_17483037.jpg

お料理・ワイン共にとっても素敵なお店です072.gif
ガラス張りのセラーも興味をそそられ、中に入らせていただくとワクワクが止まりません。
セラーってやっぱりワイン好きのワンダーランドです。。。

by sorelle | 2010-01-11 18:09 | Il vino