terzo (3回目の)

12月も早くも1週間が過ぎました。
毎日ホントに忙しくてあっという間に1日が終わります。

あ~私も奥さんが欲しいよぉ~(笑)

そんな走りっぱなしの日々ですが、先日は3回目の結婚式記念日を迎え二人でカンパイをしました。
今回は夫の希望で「フカヒレ」
お昼によくお邪魔する某ホテルの中華でいただきました。

ワインは残念ながら選択肢が少なかったので、シャンパーニュ1本で。
披露宴と同じモエ エ シャンドン だったので良しとしましょう。
でも、このボトルがビックリ。
terzo (3回目の)_b0044401_23141569.jpg

「celebration」のラインストーンが付いているのです072.gif
気の利いたボトルに思わずしげしげと眺める二人・・・
前菜にも「祝」の文字
terzo (3回目の)_b0044401_2320591.jpg

まるでまた披露宴をしているような気持ちになります053.gif
ゆっくりと2時間半、3年を振り返りながらお料理を楽しみました。
サービスのタイミングも絶妙で、とても心地のいいディナーでした。
あっという間の3年、たくさんの方々のお力添えのおかげと本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
そしてこれからも・・・
私たち夫婦に何ができるのかはまだわかりませんが、これからも二人で「何かのため」「誰かのため」を考え続けていきたいと思います。

帰宅しくつろいで「ワインタイム」
1997 シャルム シャンベルタン グランクリュ カミュ ペール エ フィス
terzo (3回目の)_b0044401_23383064.jpg

優しいレンガ色にしっとりとしたお花の香り
オリエンタルなハーブな香りやオレンジピールの香りも次々に現れ
ミネラリーでカシスのような酸と甘味は華やか過ぎず、とても安心感と幸福感に包まれます。
今の私たちにはまだ早いかもしれませんが、こんな風に歳を重ねていけたらいいな・・と思う素敵なワインでした016.gif

夫に心からの感謝と053.gifを・・・

by sorelle | 2009-12-07 23:40 | Il vino