a casa

秋の収穫も大詰めです。
この間田植えをしたかと思ったのに、早いものです。


ということで(?)なかなか更新が進みませんが、できるときに少しずつ。

ある日のおうちごはん&ワイン

デパ地下で美味しそうな甘鯛を発見しましたので・・・
甘鯛のハーブ焼き ラタトゥイユ添え
a casa_b0044401_2353956.jpg

シャルドネ100%のカヴァを合わせました!(^^)!
a casa_b0044401_2363548.jpg

お料理と合わせると、安い泡でも十分楽しめますね011.gif

*********************

またある日のおうちごはん&ワイン

短角牛のビーフシチュー
たまねぎを入れてから圧力をかけたら、溶けてなくなっちゃいました(^^ゞ
シンプルに大きく切った牛肉とたまねぎ(溶けたけど)だけで。
a casa_b0044401_2340345.jpg

2007 ブルゴーニュ ルージュ  ドメーヌ ディジオイア・ロワイエ
かなりCP良いです♪ 
シャンボールミュジニーが本拠地だそうで、7割がその葡萄を使っているらしいので、なるほどの果実味です006.gif
a casa_b0044401_2345990.jpg

夫が見つけたのですが、こういう掘り出し物が美味しいと嬉しくなります☆

by sorelle | 2009-10-17 23:56 | Il vino