in un momento (つかの間に)

あっという間に連休も終わってしまいました・・・(T_T)/~~~

2日休むのと3日休むのはずいぶん違いますよね。

したかったことすべてはできませんでしたけど、だいぶ思い通りの休日を過ごせたような気がします。

お掃除したり、アイロンかけたり、買い物に行ったり、冷蔵庫の整理をしたり、お墓参りに行ったり、TV見たり、映画を見たり、冷麺食べたり、焼き鳥食べたり、ラーメン食べたり、ワイン飲みに行ったり・・・
(これで全部じゃないんですかっ(笑) ずいぶん欲張りだこと(^_^;))

次の連休まであと約1ヶ月か・・・

待ち遠しいなぁ。

で、こんなワインをいただいておりました037.gif
1999 ドン ペリニヨン
泣く子も黙るドンペリ。
10年を経たシャンパーニュは、それはそれはとてもたおやかでした。
in un momento (つかの間に)_b0044401_22561132.jpg

2003 ブルゴーニュ ブラン ”ピノ グージュ” ドメーヌ アンリ グージュ
アンリ・グージュの畑のピノノワールの木から突然変異でできた白葡萄。
この葡萄を使った珍しいワインです。
琥珀色で熟成感があり、若くても古酒の雰囲気があります。
in un momento (つかの間に)_b0044401_22561389.jpg

2006 ロッソ デイ ノートリ  トゥア・リータ
チェリーのような甘酸っぱさと果実味の厚みのバランスがとてもいいワインでした。
in un momento (つかの間に)_b0044401_22564780.jpg

2005 ブルゴーニュ ルージュ  ドメーヌ フィリップ エ ヴァンサン レシュノー
超満員のワインの殿堂(Y先生命名)Nでいただきました。
土やキノコの香りがありながらもとてもキレイで素直なワインでした。
(前の日に仕込んだラグーに入れたトリュフの香りとかぶりました)
in un momento (つかの間に)_b0044401_23165047.jpg


夫もつかの間の連休。
引きこもり夫婦が久しぶりにお外へ出ました(^^ゞ

まだまだご無沙汰しているところがいっぱいで・・・
徐々にお邪魔したいと思っています029.gif

by sorelle | 2009-03-24 23:30 | Il vino