Buon Matrimonio(結婚おめでとう)

10月15日(sabato)
イタリア語講座の仲間が先日結婚したので、今夜はお祝いの会をいつものワインバーで。
スプマンテで「CinCin!」(乾杯)
「いつまでもお幸せに!!」

里芋のゼリー寄せ 山芋ソース
和チックなんだけど、スプマンテによく合う!
Buon Matrimonio(結婚おめでとう)_b0044401_15154357.jpg

秋刀魚のカルパッチョ フルーツ添え
どうして私は今までこの食べ方をしていなかったんだろうと思った1皿。
Buon Matrimonio(結婚おめでとう)_b0044401_1524562.jpg

イタリアのソアヴェ
フレッシュで新婚さんにぴったり♪
Buon Matrimonio(結婚おめでとう)_b0044401_15241447.jpg

パスタは2種
・牡蠣のトマトソーススパゲッティ(写真忘れた(^^ゞ )
牡蠣が一度揚げてあるので、ソースにもコクがでておいしい!
・トリッパのフジッリ
トリッパのソースがフジッリによくからんでBuono~☆彡
Buon Matrimonio(結婚おめでとう)_b0044401_15284946.jpg

セコンドのビステッカ(ステーキ)(これも写真撮るのを忘れちゃった・・・)
ごぼうの付け合せが目からウロコ!!
赤ワインは2本
イタリア フェウディディサングレゴリオ社のラクリマクリスティ
タンニンがやわらかく、甘みも程よいので、赤ワインを飲みなれていない人にもオススメ
Buon Matrimonio(結婚おめでとう)_b0044401_15331988.jpg

もう1本もイタリア(名前・・・覚えてない~(>_<)
最後にドルチェ
焼きリンゴ アイスクリーム添え
焼きリンゴとアイスって相性いいよね!!
Buon Matrimonio(結婚おめでとう)_b0044401_15345022.jpg

幸せオーラのおすそ分けをいただいてお開きに。。。

*****************
お開き後居残り。
イタリア フェウディのカンパナーロをいただく。
いつ飲んでも美味しいなぁ~(*^_^*)
Buon Matrimonio(結婚おめでとう)_b0044401_1544063.jpg


今日の夕方偶然お会いした飲み仲間M氏がお友達とウチ飲みしているということで、お仲間に入れていただく。
大きなマンションのシンプルでお洒落な1室。実家を出たことのない私には憧れのお部屋だ。
少し前に購入したというセラーを拝見し、中のワインもしっかりチェック(^_-)-☆
赤を3種ご馳走になった。
さすがにいいワインを飲んでいるなぁ~と羨望。
お友達と、かわいらしい彼女も今夜はここでワインを充分堪能したようだ。
それにしてもこの彼女がホントにかわいい♪
男なら、みんな守ってあげたくなるようなタイプ。彼は幸せだねぇ~☆
メルアドの交換をして今度ご一緒しましょうということに。
かわいい妹が増えてうれしいな(*^_^*)
何だか今日は幸せオーラが漂うところにばかりいるなぁ

4人でてくてく歩いて遊び人通りのワインバーへ。
M氏が持参したフランス・ラングドックの赤とカヴァをいただく。
Buon Matrimonio(結婚おめでとう)_b0044401_15595272.jpg

Buon Matrimonio(結婚おめでとう)_b0044401_160588.jpg


今日もよく飲んだなぁ(^_^;)
美味しいワインといい仲間に囲まれて幸せに思う。。。

by sorelle | 2005-10-16 16:03 | Il vino